気分が上がる方法

ごきげんよう。
こんにちは。

心理カウンセラーの萩原あみです。
調子はどうですか?

 

 

気分が上がる方法

 

 

美容院に行ったら、
髪の毛を巻いてもらいました。

たったこれだけです。

 

気分が上がりました。

 

ただ髪の毛を巻いただけで、
見た目の雰囲気が変わりました。

この後人と会う約束だったので、
キレイにセットしてもらった髪の毛で
人に会えると思うと嬉しくなりました。

 

心なんて意外と単純です。

 

私は昔から
髪の毛をセットしてもらったり、
メイクをしてもらったり、
似合う服をコーディネートしてもらうことが
好きです。

これだけで気分が上がります。

 

「見た目を変える」
これが気分が上がる方法です。

 

新しい服を着たり
明るい色の服に変えてみたり
アクセサリーをつけたり
ヘアスタイルを変えたり

見た目を変えると
周りの人たちから見る
あなたの印象が変わります。

 

「私は人からこう見られたい」
というイメージの見た目に変えたら、
周りの人はあなたを
そう見てくれる可能性は高くなります。

そうなると、
見た目は大事ということが
分かってきます。

まずは
清潔感
表情
に気をつけたいと思います。

 

ごきげんよう。
ではまた。

萩原あみ

萩原あみホームページ:OPEN MIND カウンセリングルーム

萩原あみメルマガ:萩原あみの笑顔を引き出すカウンセリングメルマガ

萩原あみLINE@

萩原あみYouTubeチャンネル

萩原あみPodcastチャンネル

萩原あみFACEBOOK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です