久しぶりの卓球

ごきげんよう。
こんにちは。

心理カウンセラーの萩原あみです。
調子はどうですか?

 

 

久しぶりの卓球

 

 

職場に卓球ラケットとボールのセット&卓球用ネットが届きました。

 

早速ネットを設置し、卓球をしました。

 

卓球をするのは何年振りでしょう。

温泉卓球もしないので、かれこれ数十年振りです。

 

久しぶりに卓球をしてみて、ラリーが全然続きませんでした。

2往復すらできません。

小学5年生の時卓球クラブだったなんて、口が裂けても言えません。

 

1セットゲームもしていないのに、かなり疲れました。

なかなかの運動量です。

 

もう少しラリーが続くようにならないと、卓球を楽しめません。

これから週に1回、職場で卓球をするかもしれませんので、
毎日壁に向かって100回くらい素振りをしたほうがいいかもしれません。

 

歩いたり、ストレッチをしたり、ジムで筋トレをしていても、
スポーツは全くしていなかったので、
卓球は身体を動かすいいきっかけになりそうです。

 

会社に卓球セットがあるなんて、きっと珍しいですよね。

私も卓球セットがある職場は初めてです。

 

職場の人は「次はバドミントンだ!」と言っていましたが、
個人的には、卓球に慣れてからバドミントンに進みたいですね。

 

習わずしてどこまで卓球が上達するのか、今後が楽しみです。

 

ごきげんよう。
ではまた。

萩原あみ

萩原あみホームページ:OPEN MIND カウンセリングルーム↓
http://openmind5.wixsite.com/o-m-c-r-contact

萩原あみメルマガ:萩原あみの笑顔を引き出すカウンセリングメルマガ↓
https://beast-ex.jp/fx5042/CUkStd

萩原あみLINE@↓
https://line.me/R/ti/p/%40nhy9493i

萩原あみYouTubeチャンネル↓
http://www.youtube.com/channel/UCwzpYcJTDt5hlCwdqbqAUSw

萩原あみPodcastチャンネル↓
http://tinyurl.com/ydxrv888

萩原あみFACEBOOK↓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006997458404v

“久しぶりの卓球” への2件の返信

  1. 職場に卓球いいかもですね!卓球といえば温泉?のイメージがありますが、気がるに誰でもでき、良い発想ですね。
    いつもありがとうとごさいます。

    1. コメントありがとうございます。

      確かに卓球は誰でも気軽に楽しめます。
      こちらこそいつも読んでいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です